秀葉院落慶記念奉納ライブ

11月3日に名古屋市港区にある秀葉院で、落慶記念奉納ライブがありました。

和太鼓ユニット光さん、二胡奏者中村ゆみこさん、くりくりワールドさんの獅子舞、そして人形劇団夢知遊座で「雨ふらんでケロ」という、落慶奉納にふさわしい華やかな演者と演目でした。

そして、なんとわたしたちも舞楽「陵王」を奉納させていただくことができたんですよ!

チラシには、

「新しい秀葉院は、かっての寺院がそうであったように、仏教を広める場であるとともに、地域の楽しみの拠点でありたいと思います。」

と書いてありましたが、本当に様々な可能性をもった素晴らしい本堂・諸堂でした。

それにも増して、お寺を仏教を布教するだけでなく、文化の発信地、地域の憩いの場としようとなさる、ご住職ご夫妻の考え方やお人柄の良さに、これからも益々多くの人がここに集まってくるに違いないと感じた一日でした。